■ゾーリンゲンセーフティハサミ


■ゾーリンゲンセーフティハサミ 

ゾーリンゲンとは、ドイツ中西部にある工業地帯です。古くは中世の頃から鉄の産地としても有名であり、その鉄を加工し刀剣の製造が盛んでした。時代は転じて刀剣の需要は無くなっていきますが、代々受け継がれる製造技術の伝統を活かし、農業用品や家庭用品の製造へとシフトしていく過程の中で、美容雑貨としての製品も製造されていくようになりました。製造に対して一切の手を抜かない職人の技を吹き込んだ刃物はドイツ国内のみならず、ヨーロッパ全土にも名を轟かせ、世界に刃物の街として広く知られています。

現在ゾーリンゲン地方では複数の精密機器工場があり、品質の維持向上でしのぎを削っていますが、全ての製品にゾーリンゲンの名称を付ける事が許されている訳ではありません。ゾーリンゲンの名称を製品に付与する為には、全工程をゾーリンゲン地方で製造する必要があり、品質を担保する為に、法令で80年間もの間ブランディングマネージメントが行われています。

 

■製品の特徴

ゾーリンゲンセーフティハサミは、伝統技術を継承するBecker社にて製造を実施。使用する際に手や肌に馴染んで持ち易く、マットな質感と滑らかな触り心地になるよう、職人が手作業で品質を高めています。刃先は、肌に当たった時に傷つかないよう、先端を丸い構造にし、デリケートな皮膚を守りながらもしっかりとした切れ味を保つよう緻密な設計が加えられています。

さらにBecker社独自のコーティング技術により、完全ニッケルフリー で金属アレルギーの発症を抑制する加工を施し、金属アレルギーの方も安心してお使い頂ける製品となっております。

 

■こんな使い方がおススメ

一般的なセーフティハサミの使用用途と言えば、代表的なものは「眉毛のカット」だと思います。美眉の味方ともなりうる性能はもちろんの事、刃先が丸くなっている事により、鼻毛のカット、男性のヒゲのカット、女性のデリケートゾーンのお手入れ、と様々なシーンや用途で使用が可能です。

金属アレルギーの発症を抑制するコーティング加工がされているので、デリケートな皮膚の部分に触れても安心、安全に使用できます。

 

〔カラー〕ステンレスシルバー

 

内容量〕1本

 

原材料〕ステンレススチール

 

生産国〕ドイツ

 

〔代理店〕インフィニティー株式会社 ※日本正規代理店

👇お買い求めはコチラから👇

※各画像をクリックすると湘南コスメの商品購入ページへ飛びます。


👇バイヤー様はコチラからお問い合わせをお願いします👇